ゆうしんの格闘技見聞録

格闘技や武道・武術について思った事を気ままに書いていくブログです

堀口恭司選手の怪我について

押忍!

皆さま、お疲れ様です。

堀口恭司選手右膝前十字靭帯の断裂、半月板損傷により、全治10カ月の怪我をしました。個人的な推測について記事にします。

f:id:yushin0502mma:20190818230325j:plain


ご報告。

堀口恭司選手のYouTubeより

 

 

1:堀口恭司選手はストイック

 堀口恭司選手は自分を追い込むために単身でアメリカに渡り、ジムが家と言える場所で格闘技漬けの生活を送っています。

 トレーナーには「休むのも練習だ!」と言われるくらい強度の高いメニューをこなしています。

 おそらく、堀口恭司選手は強くなりたい一心で鍛えていましたのでメニューの過酷さが想像できます。

 

2:朝倉海選手に負けて更に追い込んだ

 朝倉海選手に負けたことによって課題が見えたと思われるので、トレーニングの質、量共に強度が上がっていると思われ、それにより怪我をした可能性があります。

 

3:怪我を乗り越えて強くなって帰ってくる

 堀口恭司選手は困難を乗り越えて強くなる精神力を持っているので、リハビリに時間がかかっても再度挑戦者の気持ちで強くなってリングに帰ってきます。