ゆうしんの格闘技見聞録

格闘技や武道・武術について思った事を気ままに書いていくブログです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝倉海の提案と那須川天心の大晦日の相手は?

押忍! 皆さま、お疲れ様です。 朝倉海が那須川天心とのミックスルールでの対戦を提案(TOKYO HEADLINE WEB) - Yahoo!ニュースの記事を見て思うことと、那須川天心の大晦日の対戦相手によってメインイベンターがどうなるか個人的な意見を書いていきます。 …

サンドバッグの練習について

押忍! 皆さま、お疲れ様です。 昨日、久々にマガジムでサンドバッグのクラスに出てインストラクターの言葉が刺さったので記事にします。 1:サンドバッグのメリット ⑴全力で打ち込める ⑵動かない ⑶運動量が豊富 2:サンドバッグのデメリット ⑴動かない ⑵…

RIZIN 19 朝倉海VS佐々木憂流迦戦を自分の視線で見た感想

押忍! 皆さまお疲れ様です。 季節は秋らしく涼しくなってきましたが、格闘技界は大晦日に向けて熱くなってくることを期待しています。 今日もRIZINの感想文になりますがお付き合いください。 1:今回の試合展開 2:朝倉海は兄、朝倉未来と佐々木憂流迦の…

RIZIN 19 RENA 対 アレキサンドラ・アルヴァーレ戦を見て感じたこと

押忍! 皆さま、お疲れ様です。 RIZIN 19 に関する記事が連続していますが、RENAがあっという間にKO勝ちを決めたことで私なりに感じたことがあるので書きます。 1:RENAはやっぱりストライカー 2:対戦相手もストライカーだから打撃戦で行くと決めていた?…

RIZIN19 山本美憂VSハム・ソヒの試合内容と照らし合わせた自分の課題

押忍! 皆さま、お疲れ様です。今回は台風19号で被災された地域等のご無事を祈ります。 RIZIN19が何事も無く開催されて1ファンとしてホッとしています。 今回の山本美憂VSハム・ソヒの試合内容の記事を書く理由は、自分のファイトスタイルが山本美憂に近い…