ゆうしんの格闘技見聞録

格闘技や武道・武術について思った事を気ままに書いていくブログです

那須川天心VS志朗の感想

押忍!

皆さま、お疲れ様です。

今日は待ちに待った那須川天心VS志朗の試合を観た感想を書いていきます。

試合結果は以下の通りです。

www.nikkansports.com

f:id:yushin0502mma:20190916211712j:plain

 

 

1:那須川天心の視点で見た感想

 那須川天心の視点で見た感想ですが、倒して優勝を決めて欲しかったところがありました。

 志朗の胴回し回転蹴りに対抗して同じ技を見せることは試合を盛り上げるのに一役買っていました。

 試合展開としては、プレッシャーをかけていて終始天心ペースで行われていました。プレッシャーを1ラウンドからかけていたのでいつ倒すか期待をしていましたが、志朗も試合功者なので仕留め切ることができませんでした。

 天心らしさが出てて、相手に対してプレッシャーをかけて穴を見つけて攻撃をしつつ、自分は相手を見極めて被弾しない戦いをしていました。コンビネーションやスーパーマンパンチといったテクニック面でも見応えがありました。

【新品】【本】那須川天心と学ぶキックボクシングの絶技 入門編 伊藤隆/監修

価格:1,836円
(2019/9/16 21:33時点)
感想(0件)

那須川天心のテクニックが紹介されています。

 

2:志朗の視点でみた感想

 1ラウンドは硬さが出てて志朗のプランであるローキックを軸に攻撃することができず、終始天心にペースを握られてしまっていました。

 これを打破するには、天心のカウンターを恐れずに捨て身でローキックを軸に攻撃していけば大衆的に見応えのある試合ができていたのかな?

 

3:総評

 今回は、プレッシャーをかけることによる駆け引きが目立つ試合でしたので玄人好みの展開でした。私自身、今後やるにあたりプレッシャーのかけ方からカウンターを警戒した駆け引き、コンビネーションがとても参考になりました。